IT'S MY LIFE

普段の日常での想ったことなどを描く、日記です

スポンサーサイト


友情

みなさんこんにちはw

さてすこしおくれましたがいよいよ、

第80回 選抜甲子園大会がはじまりましたねw

ちなみに俺の行く高校は、第78回 選抜甲子園大会に出場した高校なんですw

俺も甲子園いけるようにしたいと思います、と口で言うのは簡単なのです、

そのためには物事に集中すると言う強さをみにつけならなくてはなりませんw

けして、「頑張る」と言うことは言いません、

なぜなら、頑張るなんてことは当たり前のことであって、そんな低レベルの言葉を口にしていては絶対にうまくなれないと思うのです、

まぁ、俺の県の高校も出ているのでぜひ応援宜しくお願いしますw

続きでどうぞw



今度、俺の友達もその高校に行くことになったんですが、宇都宮南高校、という高校が80回の甲子園にでることになりましたw

おれのタメの友達もいるのでそこに応援宜しくお願いしますw

俺の夢は、地元の県立高校で、私立高校キラーになることが夢ですw

ぜってぇまけませんwww

なんとしてもいっしょうの高校野球、誰にも負けたくない、まだおわりたくない、そんな気持ちで最後までやり遂げたいと思います!

なんというか、みんなも自分の夢に向かってがんばってください!

あとひとついっておきますw

友達の友情、みんなはこれが第一だと思っている、

しかし、これは本当の友情とは言いません、

俺の思っている友情とは、人が結果を出して、

「あいつうちやがった!くそ、くやしい、まけねぇ!」

って思えることから友情、そう本当の友情と言うものが生まれてゆくのだと思います!

口だけのチームワークなんていらねぇ、俺はそう思っています、

バント(バットのグリップをかたてでもち、ばっとの真ん中あたりをもう片方の手でそえて、ボールを確実に転がす方法)でランナーを次のベースに送る、これがチームワークだと思っている人が多いと思います、

そんなの俺の中じゃチームワークの、チの字も行きません、

やっぱり、

「くやしいまけないぞ!」と言う気持ちが一番大切なのだと思います!

後もうひとつのチームワークがあります、

これは毎日の練習から生まれるチームワークです、

もうひとつのチームワークとは、

長い期間の練習から出しか取得できません、

それは

「仲間の性格や物事をわかってあげながら行動する」

と言うことです、

発揮し言って、俺ですら難しいチームワークだからですw

俺はどちらかと言うと、自分の結果を最優先してしまうタイプなのです、

悪く言えば、要するに自分勝手ですねw

そこを直すためには、

そう、練習というものが大切になると思うのです、

高校に入って最初はまだボール出しばかりだと思いますw

しかしそこで、だれにもまけないぞ!と言う気持ちで一人で練習が終わったら、家で素振りなどダッシュなどして少しでもうまくなろうということが基本になるでしょうw

そして初めてノック(守備につき、ボールを打ってもらいそれをとること)に入れてもらい、そこで結果を出す、

そして毎日の練習に加えてもらい、友たちと共に、汗水流し、いろいろな結果を出していき、

そう、そこではじめてのチームワークができるのだとおもいます、

そして試合に出してもらい、友達に負けない!と言う気持ちが出てくるわけです、

夏 汗水を流し、仲間と共に歩んでいくこと、そして先輩たちの最後の大会を、最高の夏えと変えて見せること、

秋 春、選抜に選ばれるようにしっかり大会で結果を残す、気温もちょうどいいのでだらけてしまいがちだが俺たちならできる、そういう仲間ばかりだから、

冬 夏に向けての体力をつけること、こんなことで手を抜いていたらもうおしまい、

春 選抜に選ばれたら、本気を出し切るのみ、選ばれなくとも、なつにむけて本気で練習に取り組む、

夏 もうここでは本気で最後まで取り組むのみ、そしてみんなと抱き合えるような夏になるだろう、

そして高校を卒業し、みんなとも別れのとき、

そして立派な社会人にみななってゆくのです、

大人になっても高校からの友達などと、付き合って生きていけるような人になりたい、

人間と言う生き物は、一人では生きていけない、

いろいろな人とであって、生きていくから人間と言うのは最高な生き物なのです、

生まれてから死ぬまで、楽しく生きて生きたい、

そのためには別れやつらさ、が大切なのです、

そう、つらさがあるからこそ、喜びがあるのです、

練習がつらい、しかし練習のおかげで試合に勝てた、そう、これがつらさがあるからこそよろこびがある、ですw

別れがあるからこそ出会いがある、すごい素敵なことじゃないですか!

そうして人間はいろいろと進化をしていくのです、

みなさんもここでいつものあの言葉をおくりたいとおもいます、

そう、「悔いのない様に生きろ」です、

こんな話を最後まで見てくれた皆さん、

本当にありがとう、

俺の思考回路は皆さんとすこしずれているところがあります、もし俺の言っていることがわかってくれた人はありがとう、

わからなくても最後まで見てくれてありがとうございましたw

皆さんも悔いのない様に生きてください、

俺いがいのひとがすこしでも悔いのない様に生きていけるとおもうととてもうれしくおもいます、

これからが本番ですが悔いのない様に俺もいきていきたいとおもいますので応援を宜しくお願いします、

コメ返

じろー>3時だったか、ごめん、時間と言う決まりはとても大切だね、これから気をつけていくねw
あと高校でもしっかり頑張れよw余計なお世話かと思うけど人間誰でもやればできるんだからねw
俺も頑張るから応援宜しくねwそして応援してますよ?ww

ズワィ>いろいろアドバイスありがとうwバサクつけれるようにがんばりますww

深>いやいやそんなことないよwそのうちいけるようになるようにがんばれよww

響楽s>人数いないときとか着てくれると本当に助かります!!引退した響楽sですが、これからもなにとぞ宜しくお願いしますwそして大学に向けて頑張ってくださいねw

りおs>そうですよねwミスがでると使えないって言うのはほんとうによくわかりますwそれをなくすためにLVあげもがんばるし、いろいろやっていきますw
その前に高校で野球をやるためにいるかわからないですけれど、はんぱでおわしたくないですよねw

じぃ>しょうがないことですよwじぃが悪いことじゃないんだしwおれもぜんぜん使えないんですからねw

朱六c>ギル名そういえばちがかったですよねwいろいろ朱六cにはおどろかされますは、、

拓夢>がんばっていけるようにしろよ?w俺は使えないからなんていっていいかわからないけど、おれじゃないひとにつれてってもらいなさいw
スポンサーサイト

« STEEL BLADE|Top|初バトン(´・ω・`) »

コメント

途中からめんどくなって読むのやめた(’A
d( ̄  ̄) イイコトカイテル?
よくわからん。
まぁがんばってこいや!

ごもっとも!!( ´・∀・`)
人生山あり谷あり
でもそれをどれだけ自分に生かせるか
それが自分にとってのLIFE(色んな意味で)
になるんじゃないかな?
人の存在意義を問うのも大きな試練の一つ
そして、それと平行してただ漠然と過ごすのも
人の理、だと思ったりなかったり(’

まぁ人生ウェ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ!!!!
で行きましょ(´゚д゚`)?

イミフなコメサーセン(ノ´∀`*)

てか甲子園ドコが優勝するのかねぇ?

やきゅーの話にわついてけないけど
勝手なイメージなんだけどさ
ちきんってぼうず?
やきゅうやってる人って
ぼうずってイメージなんですけど
そーゆーのって偏見っていうんか?^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otikinno.blog120.fc2.com/tb.php/31-5ba9934d

Top

HOME

ryo

Author:ryo
←さーc →チキ

ぼくは成功という言葉がすきじゃありません。あいまいな言葉でありその上人を蹴落として自分が上がっていくというイメージがついてます。〔イチロー〕

尊敬する人:イチロー 
日課:朝おき


矢沢永吉

