IT'S MY LIFE

普段の日常での想ったことなどを描く、日記です



師からのメッセージ

いよいよ夏の大会が栃木県では7月11日から始まります、

自分はベンチには、入っていませんがしっかりと応援をしたいと思います!

この大会が終わったら3年生は引退してしまいます、この大会が終わってしまったのなら底からは本当の自分と言うものを出し切りやりたいと想います、

はっきりいってしまうと確かに高校野球はとてもきつくつらくて本音ではやめたいと想う気持ちもありました、しかしそんなことを想ったとしても自分は絶対にやめません、

だって小学校3年生から今までずっと野球をやってきたのにもったいないじゃないですか!

やるからにレギュラーには必ずなります、たとえなれなかったとしても恥ずかしがることなどないのです、それはなぜかというと、レギュラーの人は体力もあるしうまいのに対してレギュラーじゃない人はうまくもないのにレギュラーの人と同じ練習をしているのです、ということはレギュラーの人よりも数倍つらいということになるのです、だから胸を張ってもいいと思います!

自分の高校にも3年生でベンチにすら入れなかった人間はいます、なのでその人たちは本当によくやったと想うしレギュラーの人よりも個々まで続けてきたベンチに入れなかった3年生の方のほうが自分にとってはとても尊敬しています、

まだ自分は1年なのであくまで3年生のサポートですがそろそろ本気で自分のためへの取り組みをしていこうかと想います、

さきほど高校の練習はつらいと言いましたが、はっきり言わせていただくと自分にとって小学校のときの練習のほうがとてもきつかったとおもいます、

でもここまで野球を続けられたのはある人からのこの言葉があるからです、


「目標意識を持て、それが達成への近道」


この言葉がなくては今の自分は、野球はうまくなかったしやめていたことでしょう、

もう一つ野球が続けられた理由もあります

そう、「家族」です、

家族の支えがあったからこそここまでやって行けたのです、

家族には本当に感謝しています、

と言うことなんで秋の大会までには絶対にベンチ入りするのでみなさん応援ををよろしくお願いします!

ではみんな元気で!!

Top

HOME

ryo

Author:ryo
←さーc →チキ

ぼくは成功という言葉がすきじゃありません。あいまいな言葉でありその上人を蹴落として自分が上がっていくというイメージがついてます。〔イチロー〕

尊敬する人:イチロー 
日課:朝おき


矢沢永吉

